大きすぎ神社(大杉神社)に初詣

今日は楽しいことが2つあるよ~!

初詣とレストラン(≧▽≦)

楽しくいきましょ~♬

まずは大きい神社にお参りです。

お友達は「いったいどんな所だろう」と不思議なお顔(゜.゜)

神様にご挨拶しようね。

「こんにちは」って言うのかな(笑)

心なしかみんながいつもより

かしこまっているような気がしますよ(#^.^#)

 

まずは手を洗って 清めていきますよ。

入り口には猫がお出迎え🐈

かわいいね~♡

桃があったり、

大きな入り口、大きな鳥居。

大きな…天狗⁇

見たことのないものがいっぱい。

 

 

七福神や馬の神様もありました。

お友達が気に入ったのはお賽銭箱‼

お母さんが持たせてくれたお賽銭を自分で入れてみます。

良い音がして、覗きたくなりました(笑)

 

 

 

夢がかなう神社なんだって。

みんなで「ゆめだんご」を食べてパワーアップ‼

沢山歩いたから疲れちゃったね。これからレストランでお昼です。

\(^_^)/やった~‼

いつも、えみかでママの作ったお弁当を食べているお友達にはとっても新鮮☆彡

自分で選んだものを食べて・・・

今日は、デザートまで食べちゃうよ(^_-)-☆

くいしん坊さんがいっぱい(笑)

ちゃんと自分でお会計。

「ごちそうさまでした!」って言えました。

神社やレストランでのお約束。

楽しみながら身についていくと嬉しいですね。(^^)/

これからもお出かけいっぱい行こうね。