2月は楽しみが多いねえ

そろそろ2月の準備ですよ。

毎月のカレンダー制作をしましょう。

さてさて、2月はどんな楽しみがあるかな?

 

 

「まめまき~」「おに~」

元気に「オニのパンツ」も歌って節分も

とっても楽しみですね☆彡

あとは?

もっと大好きなチョコレートを食べる日もあったでしょ(笑)

そうそうバレンタインデー♡

じゃあ、ハートを飾ろうね~♡

まずは数字を書きますよ。

2月は何日あるのかな?

見本を見て書くお友達。なぞって数字を書くお友達。数字のマッチングをするお友達。

毎月続けていくことで

1から順に数字が並んでいること、

「6と9」のような似たような数字があることも覚えていきますね。

だんだんわかるって嬉しいよね(^^♪

 

難しい形ですが、今回は線に沿って、手を切らないように気を付けてハサミを使って切ってみると・・・

可愛いハートができました♡♡

今月もおうちに貼ってもらおうね(^^)/

毎月続けることで、少しずつみんなの出来ることが増えていきます。

来月はどんなカレンダーが出来るかな??

お楽しみに・・・。