節分ゲーム、第2弾!

2回目の登場になると、大きな鬼さんにも

あんまり驚いてはくれませんが(笑)

節分にホントの鬼さんが来るといけないので

豆まきの練習をしておきましょうね~(^_-)-☆

今日は一人ずつ、

赤チームは赤いボールを赤鬼さんに。

青チームは青いボールを青鬼さんに。

ボールを1つお口に投げて

次のお友達にタッチ!です。

しっかり説明を聞くことが出来ました。

 

よーいスタートでチーム戦ですよ‼

えみかには小さいお友達もいます。

ボールを持ったら嬉しくて握りしめてしまうお友達や、

上に投げて遊んでしまうお友達もいます💦

でもみんなで助け合うことも応援することも

学びですね。

順番に楽しく、ね♬。

あわてて投げてボールが飛んで行ってしまったのは

誰かなあ?

本番にはもっとたくさんのお豆を投げましょうね。

節分までもう少し。

今日はとっても寒いけど、

季節を分ける、という節分が来ますよ。

病気なんてしないように、大きな声で

「鬼は~外~‼」