魔法の電子レンジ!

今日はおやつ作りです(^_-)-☆

だって、来週は…♡

みんなが大好きな、チョコレートの・・・( *´艸`)

そうです!バレンタイン!

お友達にも聞いてみましたよ。

バレンタインといえば??

もちろんみんなの答えはチョコレート✨

チョコレートたっぷりのおやつを電子レンジで作ります。

ホットケーキの粉と、たまごと…

え?紙コップ?

なんだろうね。お話を聞いて。

今日は火は使いませんが、お料理の注意をお話しします。

お料理でケガをしたことがありますか?って

先生に聞いたら(笑) みーんな、

痛い思いをしたことがありましたよ~💦

気を付けて始めましょ!

卵を割るのは難しいねえ~((+_+))

でも、みんなやってみたいんですよね~♪

粉を入れてくれるのは誰かな?

混ぜたらどんな感じかな?

カップに入れたら、自分の!って楽しみが出てきました。

さあ、魔法はここから。

電子レンジで1分!

自分のが入るとその1分はミラクルです。

楽しみでのぞき込んじゃいますよね♡

熱々をどうぞ。気を付けてね。

今日のおやつには

特別のチョコドリンクもありますよ。

魔法のストローで牛乳を飲んだら、

「わ~あま~い」

楽しいおやつになりました♪

来週のバレンタインには

大好きなお母さんから、愛情チョコがもらえるかな( *´艸`)