3月はなにがあるのかな?

さてお待ちかね。月に一度のカレンダー制作です。

今はまだ寒くて、雪が降ったばかりですが、

お花をつけて、もう春の準備をしましょう🌸

3月は何があるかな?

そう。まずは3日。「ひなまつり!」

でもカレンダーは赤い字ではありませ~ん。残念(笑)

次は?21日?

何の日?「春分の日」

この日からきっちり春になるわけではありませんが、

昼と夜の時間がだいたい同じになるんですって。

いっぱい遊べるね( *´艸`)

そして、25日からは、

子供だけのお楽しみ。「春休み」

どこにお出かけしようね~♡

毎月書いていることで、数字への関心が高くなっています。

上手ではなくても、自分で書こうという意欲が見られます。

1,2,3。と言いながら指をさしているお友達もいました。

最後にお花を飾って🌼

予定を知ることで先の見通しができ

安心してすごせるようになります。

早く暖かくなあれ♪