指先を使って。

最近人気の洗濯バサミの第2弾です。

毎日の遊びの中にも取り入れているので

みんな上手になっています(≧▽≦)

大人には簡単な動作ですね。

親指と人差し指を使って摘まみます。

小さいお友達は両手を使わないと開けないお友達もいます。

でも、初めは開くことが分からずに

紙に洗濯バサミを当てているだけのこともありました。

まずは外して遊びます。パチン!いい音がしますね♬

ちょっと服につけたり、袖につけたり(‘◇’)ゞ

戸惑っていたお友達も、自分でつけ始めましたよ。

お顔を描いたボードにとめてみたり、

つなげて「あ、トナカイさん?」

「あ、おんなのこ?」

ひもにつけてルンルンのお友達もいます

次は何につけようかな?

楽しく、指先、器用になあれ(^_-)-☆