自由にお絵描き( *´艸`)

お話しながらお絵かきをするって楽しいですよね(≧▽≦)

えみかのお友達からも

これはリンゴだよ、アンパンマンだよ!って声がきかれます。

クレヨンにも慣れてきました。

 

大人には絵を描くことって

「何が難しいの?」ってくらいのことかもしれません。

でも子供たちの中には

何をどう描けばいいのか、

不安になってしまうお友達もいるのです(;_;

線を描いてみる。丸を描いてみる。

今日は市販のイラストに「雨」を描いてみました。

 

青が好きなお友達はたくさん青を使って「雨」「雪」も

描きました(^^♪

 

少しずつ、色々な色や形に慣れて自由な絵が描けて

お話も出てくるようになりました!

 

芸術に「上手」「下手」はないですよね♪

たくさん世界を広げていきましょうね♡