来た来た、ひな祭り🌸

さあ、いよいよひな祭りを次の日に控えた3月2日土曜日!

みんなで車に乗って石岡へ行きました。

おひさまキラキラ、気持ちの良い天気です(#^^#)

まず初めに着いたのは、みんなの広場。

「こんにちは~!」みんなでご挨拶。

あ、電車が走ってるよ。

雛飾りの間を電車がガタンガタン走っているよ!

みんなで取り囲んで見入ってしまいました(*^_^*)

石岡は 「ひな巡り」というイベント中で

75件ものお店や神社におひな様が飾られています。

ストーリー仕立てになっていたり、

隠れキャラがいたり、と男の子も楽しめる仕掛けがいっぱいです。

「あ、コナン君!」さっそく見つけましたよ( *´艸`)

お天気がいいのでお弁当は近くの

風土記の丘で食べます!

大きな公園で、獅子頭が有名です♪

「こわい~」ってビックリしちゃうお友達。

大丈夫、動かないよ~(*´ω`)

今は梅の花がきれいですよ。まずはお散歩をしてきましょ。

暖かくなって気持ちがいいね。いっぱい歩こ!

さ、みんなの大好きな遊具に行くよ~!

いつもは「こわい~」って助けてもらうお友達も

チャレンジする気満々です( *´艸`)

風土記の丘は桜もたくさんあります🌸

春になったらまたこられるかな?

楽しみにしていてね♡