春のお出かけ~霞ヶ浦ふれあいランド

日に日に暖かくなってきましたね。

桜のつぼみも少しずつ膨らんできました。

春はもうそこまで来ています(*^^)v

さあ!今日はみんなで霞ヶ浦ふれあいランドへお出かけです!

「出発進行‼」

車に揺られて着きました!

水丸君のお出迎えです!

まずは水の科学館です。

自分の体の中にはどれくらいの水がはいっているのかな?

あ、水槽の中にお魚もいるね.

お友達は興味津々。

そしてお次は、霞ケ浦を一望できる虹の塔へ!

「うわあ、高いね!」

遠くに筑波山も見えました。

良い景色にみんなの心も穏やかになりますね。

良い景色を見た後は、たくさん身体を動かそう!

ローラーコースターがあるよ~!

「いえ~い!」というお友達ばかりではありません。

高い所が苦手で見るだけで、泣いてしまうお友達も

以前はいました。

が、今日は

「滑ってみるね」と言って挑戦しました。

嬉しい成長です!

今日は来る前に2つの約束をしました!

①霞ヶ浦のことを知って楽しく遊ぶ。

②公共施設では「走らない」「大きな声を出さない」。

この2つの約束、しっかり守れましたね‼

えみかキッズでは、春休みには

工場見学やお花見をしにお外にでける予定になっています♪