お兄さん、お姉さんと手を繋いで!

今日はなないろの大きなお兄さんお姉さんと一緒に

「高崎自然のもり」へ行きました。

行く前には誰と手を繋ぐか、の確認をしました。

お互いに顔を確認して

「よろしくね」

と言うと、自然とお兄さんお姉さんが手を繋いでくれます。

とても頼もしいですね。

道から外れそうになってしまうと(笑)

「こっちだよ」と優しく声を掛けてくれる!

いい関係ですね!

えみかのお友達もお兄さんお姉さんがまぶしく見えるのでしょう。

お兄さんの行動を真似たりしています。

手を繋ぎながら、下の方を見ると

「つくしだ~!」

白や青、たくさんの色があふれていました♪

「あ、タンポポだよ」可愛いね。

自然の中は今まさに春本番!

上を見ると

「さくらだ~」

残念ながら今日は途中で雨が降ってきてしまったので

たくさん遊ぶことは出来ませんでしたが、

お兄さんお姉さんの優しさと、自然を体いっぱいに感じることができました(^^♪

お兄さんお姉さんありがとう!