博物館へレッツゴー!

待ちに待った自然博物館ミュージアムパーク!

こんな可愛らしい物も作りました♡

朝の会で行く場所の説明と、自分が乗る車をしっかり確認!

トイレも済ませて…レッツゴー!

「まだつかないの~?」

お友達は早く行きたくて行きたくて

仕方がない様です。

遠足の前はワクワクして眠れなかった

子どもの頃を先生も思い出しました♪

しっかり並んで歩きましょう。

入り口には…「恐竜だ~」

大きさに圧倒。

恐竜をみたい気持ちが強すぎて、全部が恐竜に見えてしまうのかな(笑)

マンモスだよ、鼻が長いからゾウさんの仲間だね。

歩みを進めると…いましたいました!

恐竜!

思わず恐竜の真似をして大きな声で吠えてしまうお友達も!



トリケラトプスの角もありました!

大きいね~!

恐竜の化石を発掘できるコーナーもあり、

お友達は興味津々でした。

森の動物を観察できるコーナーもありました。

きつねさんの毛ってかたいんだね。と気づくこともできました。

お魚もいましたよ。

そして

お昼の後は赤いお花の咲く道を抜けて…

石の広場で皆で遊びました。

手と足を使ったら登れるね、頑張れ!

普段は見ることの出来ない恐竜を見たり、

外で全身を使って遊んだり、

刺激が沢山の一日でした。

今日一日の出来事が子どもたちにとって

有意義な経験の一つになりますように!