梅雨の晴れ間は外遊び!

梅雨に入って、明日からは雨の予報です😢

今日のうちに遊んでおかなくちゃ!(笑)

貴重な晴れ間ですね。

朝、「リズム」を終えたお友だち。体がほぐせたところで、

大きな遊具のある公園に行きました(^^♪

以前、来たことがあるのを思い出したようで、

お友だちは「わーい!今日もいっぱい遊ぶんだー!」と

走り出しました✌(‘ω’✌

滑り台に行きたいけれど、簡単には上に行けません!

「こわいよー」という声も出てしまいますが、

「こっちこっち!」なぁんて誘われたら、

怖さも忘れてついつい登っちゃいますよね(笑)

公園で遊んでいた男の子と仲良くなりました。

公共の場で、お友だちと、ルールや、順番を守って遊ぶこと。

体を鍛えるだけでなく、たくさんのことを学べる場所ですね。

午後はお散歩!お友だちと歩くと、おしゃべりも弾んで、

たくさん発見があります。

大きな木からは何かの泣き声。鳥さんかな?

あじさいが咲いて、畑には、ジャガイモの葉っぱ! ん?

オレンジの実はなんだろう?

「ビワ!」と答えてくれたお友だちもいましたよ(゜.゜)

今日の大きな発見は街路樹にある、数字(゜.゜)

隣の木は何番だろう?

今日は公園でおやつも食べてきました。

次の晴れ間を楽しみに☀