今回の絵画教室は…

今日は、毎月皆が楽しみにしている絵画教室です。

先生が入ってくると!!

皆の目がキラキラ✨

な、なんと!大きな自転車がやって来ました🚲

 

今日のテーマは「自転車を描こう!」です。

「乗ってみたい人~」って聞いたら、

全員(*_*; 順番に乗せてもらいました。

怖いな~ってお顔のお友達💦嬉しくってウキウキのお友達✌(‘ω’✌ )

 

自転車なんて描けるかなあって心配でしたが、

先生がサラサラ~と描いてくれたのは?

楽しいクイズですね。

 

ギザギザしてて丸いのはどこかな?

三角みたいに描いて、線を描いたらこれは何?

自転車全部を描かなくても、

自分が見えた所を描いたら「それも自転車なのよ」

先生の言葉はいつも、難しく考えてしまう私たちを励ましてくれます(≧▽≦)

よく見える位置に座り直して、

怖がらずに書き始めることが出来ました♡

最後は絵の具です!

明るい色で、自転車を塗ったり、

暗い色で影を付けたり、

素敵な自転車がたくさんできました。

 

今月も まゆき先生、ありがとうございます。

次は夏休みになります。夏らしいテーマ、楽しみにしています(≧▽≦)