裸足、気持ちいい~(^^♪

お部屋でしっかりリズムをして、体をしっかり動かした後は…

公園へ♪ 梅雨の晴れ間、無駄にはできません♡

公園から見える水田は、すっかり青々としています✨

さぁ、いっぱい遊ぶぞ!!

あれれ…公園の芝生も、田んぼに負けないくらい青々していて、フサフサしていて、なんだかとっても気持ち良さそう~

裸足になっちゃう?(#^^#)

危ない物が落ちていないか、先生たちが芝生や地面のをぐるーっと確認します。

しっかり確認して大丈夫そうなので、裸足に♪

足の裏にはたくさんのツボがありますね。裸足になると

頭にも体にもたくさんの刺激があるのです。

どんな感じ?

くすぐったい?つめたい?

「気持ちいい!!」「先生、楽しいいいい!」

子どもたちのテンション、さらにアップ♡

いつも「リズム」で意識しているつま先、つちふまず。

ぐっと力を入れて登りましょ(^_^)v

安全面に十分留意しながら、子どもたちの発達に良いことはどんどん行っていきたいと思います。

また、裸足遊びしようね♡