今年初めてのプール遊び♬

今日は、お日様は見えないどんよりのお天気でしたが・・・

気温はとっても高くあつーい日だったので

今年初めてのプールを行いました!!

お部屋に入ってくると、お庭のプールがみんな気になって気になって( *´艸`)

でもね、いつもと同じで朝の会をして

リズムをしてからプールですよ!

 

さあ、それでは朝の会を始めましょう!!

元気よく「はーい!」ってお返事したら、

みんなが、元気なことが分かって嬉しいな♡

そして、夏祭りに向けて「パプリカ」ダンスを踊って♬

リズムをやったら

さぁさぁお待ちかねのプールの時間☆

ちゃんと準備体操もしますよー!!

シャワーはちょっぴり冷たかったけど、

プールは「イイきもち(^_-)-☆」

水鉄砲をしたり、ジョーロで水をかけ合ったり、バタ足もして

初めてのプール遊びはとっても楽しかったので(*^_^*)

みんな「あがりたくないよー!!」って

でも、お弁当の時間だし今日は「お・し・ま・い。」

プール遊びは、水に親しむこと、着替えをすること、羞恥心を持つこと

たくさんの目的をもって取り組むことのできる

夏ならではの療育です。

夏休みに入ったら、毎日やろうね☆