元気いっぱい!ソーラン節🌊

今日は毎月恒例のソーラン節の日です。

モリモリ先生が来て、熱血指導をしてくれます🔥

 

モリモリ先生が登場すると

ニコニコ笑顔に(*^^*)

 

「気をつけ!礼!よろしくお願いします!」

の挨拶で、練習スタート☆

ソーラン節を踊ります🌊

 

大きな声で、

「どっこいしょ!どっこいしょ!」

「ソーラン!ソーラン!」のかけ声!

みんな元気いっぱいです☆

 

モリモリ先生の動きを

真似っこして、

たくさん体を動かします!

 

深く腰を下ろしたり、

腕の動きで波を表現したり、

踊ってみるとかなりハード!

 

子どもたちは、20分間練習しました!

くたくたかと思いきや

モリモリ先生のパワーにつられて

元気いっぱい踊りきることができました☆

 

まつりつくばに向けて、

シャケサンバも踊りました☆

 

継続することはとても大切ですね☆

次回のモリモリ先生との練習を楽しみに、

頑張りましょう☆