ふうふう、お好み焼き

えみかキッズでは定期的に調理体験を

しています。

自ら材料に触れたり、

調理工程を体験することにより、

少しでも食に興味を持ち、

食の幅が広がればいいなあ

と言う想いがあります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5153-1024x768.jpg です

今日のお好み焼き作りは

昨年から何度か行っているものなので、

子どもたちにとっては

抵抗が少なく取り組めます。

まずは材料の確認から!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5152-1024x768.jpg です

キャベツは…食べやすいように千切りを

用意しました。

ウインナーに、卵。

そしてお好み焼きの粉、水と。

 

1人ずつ、容器を用意して

自分で食べるものは自分で

作ります。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5175-1024x768.jpg です

ハサミでチョキチョキ、

スプーンでグルグル。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5186-1024x768.jpg です

「美味しくなあれ!」ととなえたら

ホットプレートで焼きましょう!

みんなは椅子で待っていてね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5198-1024x768.jpg です

すると、ふわああんといいかおり!(^^)!

少し色が茶色になって、裏も焼けたら…

「いただきまあす!」

あ、あつあつだから

ふうふうしてね!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5213-1024x768.jpg です

前回は一口しか食べられなかったお友達、

今回は2口食べられました。

少しずつ少しずつステップアップ(#^^#)

また、ふうふうお好み焼き作ろうね🎶