ソーラン節

毎月恒例!モリモリ先生と一緒にソーラン節を行いました☆

 

モリモリ先生がいらっしゃる前から、

靴下を脱いで、一列に並んで準備万端なえみかのお友達!

元気な「よろしくお願いします!」でソーラン節スタート(^^♪

 

モリモリ先生の熱い踊りと、子どもたちの熱心に踊る姿に

秋の風が涼しい日でしたが、教室が真夏のように暑くなり、

汗だくなお友達も!!

 

さらに、モリモリ先生が作った「ガマサンバ」も踊りました☆

ソーラン節とは違った速いリズム💦ついていけるかな?

「ガマサンバ」には、親指を立てて「1」、指4本立てて「4」の

「1」と「4」を両手で交互に出す動きがあります!

なかなか難しいですが、一生懸命指を見ながら頑張ります( *´艸`)

リズムに合わせて体を動かしながら楽しんでいました♪

 

秋になり涼しい日も増えて運動の季節ですね(^^♪

来月もモリモリ先生とのソーラン節を楽しみに

身体をたくさん動かしましょう♪