ぶどう狩りに行ったよ🍇

秋風が気持ちのいい季節になりました。

食欲の秋!味覚の秋!

茨城県は美味しいものがたくさんありますね♡

今日は筑波山のふもとまでぶどう狩りにいきま~す!

朝からわくわくが止まりません💦

でもお約束。ぶどう園で騒いだり、走ったり、

食べる分以外のぶどうをたくさん採ったりするのも

いけませーん!

はしゃぎすぎて、転んだりしないようにね(;・∀・)

ぶどう園は枝が低くなっていて、お友だちにも手が届きそうです。

袋のすき間からのぞいて👀

美味しそうなぶどうをえらんでね!

( *´艸`)迷っちゃうね。

自分の紙皿に入れて、座って食べます。

「こんなに食べていいの⁉」

嬉しいのと、次にぶどうが採りたいのと(笑)

何だか、いそいで夢中で食べているお友だちがいっぱい💦

「あまいね~」「おいしい~」

どんどんお口に入ってしまう(笑)

気が付いたら、おなかがいっぱい!

そうですよねえ、大きな房でしたから…

もう1回採りたいお友だちには先生の分を選んでもらいました。

みんなで食べるぶどう🍇

最高のごちそうです。

瀬尾果樹園さん、ありがとうございました。

お弁当は近くの公園で食べました。

「早くお昼にしようよ」って💦

ビックリ発言!! お母さんのお弁当は別腹ですかね(笑)

しっかり食べて遊んで帰りました。