大きなお芋が掘れました!!

ようやく涼しくなって秋の味覚が楽しみになってきました。

今年のサツマイモ掘りは牛久市の「どきどきファーム」さんの畑です!

準備はOK?

長靴、軍手✋

「おねがいします」

ご挨拶も準備のひとつですよ。

元気に言えたら、順番に畑に歩いてね。

土はふかふか。

お友だちは一生懸命に手で土を掘っていきます。

見えてくると…!(^^)!

ますます力が入りますね。

尻もちをついちゃうお友だちに自然と手を貸して

一緒に掘っていたりして( *´艸`)

一緒に掘ったお芋は、とくべつに美味しそう!

たくさんとれて「やったー」(≧▽≦)の笑顔。

お土産にして、家族と食べて、

「頑張ったね」おいしいね」って言ってもらえたら、

もうサイコーの満足だね♡

自分でとったお芋!!は格別☆

 

どんなお料理になるのかな( *´艸`)

教室でも作ろうね♪