ハロウィンパーティー🎃

少し早いハロウィンパーティーを行いました!

 

みんな思い思いの仮装をして、わくわくした表情です☆

えみかキッズ室内もハロウィンの雰囲気が漂います♪

「トリックオアトリート!」の練習をして、なないろのお友だちとおやつをもらいに出発です☆

ご近所や、お友達のお家などにおじゃまして、「トリックオアトリート!」のかけ声でおやつをもらいます!上手に言えるかな?

お友だちと並んで歩くこと、元気に挨拶すること、

いつもなら「もうつかれた~」「できない~」って弱音も出るところですが(笑)

今日はハロウィンの魔法がきいています( *´艸`)

手作りのお菓子袋にたくさんおやつをもらうことができました!

お礼もしっかりね!「ありがとうございます。」

今年はガーデニングのお仕事をされている「ここちテリア」さんにも

お庭を貸していただき、

おやつ探しなどをして遊んできました。

きれいな芝生は安全で、楽しい時間でした!

ご協力ありがとうございます。

長い距離をしっかり歩いて( *´艸`)

みんな最後まで、

頑張ったね(^^♪

午後には、お化け屋敷にも入りました!なないろに作られた、手作りお化け屋敷は、真っ暗で怖~い雰囲気💦

子どもたちからは「怖い!」の声が!

1番奥まで行けばミッション完了!メダルをもらって帰って来てね。

怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、

覚悟を決めて全員、挑戦することができました(^^♪

今日の夢は、おやつかな?それとも、、、👻?

お化け屋敷は31日のハロウィン当日まで、そのままにしておきますね(;^_^A

☆歩く→体力作り

☆地域の人と関わる

☆怖いという感情を知る

などをテーマにしていきました。

 

3年前のおばけしきははいれなかったけど、

今日は入れてお友達の手を引っ張り、声をかける。

暗いけど・・・・

はいってみたら、怖いという感覚を味わえる

イベントになりました。

31日は、ハロウィン当日になります☆

皆様お楽しみに♪