万博記念公園に行ったよ!

早いものでもう11月ですね。

今日は万博記念公園に行きました!

気温も丁度良く、お天気にも恵まれ、気持ちよく過ごすことができました(^^♪

木々がだんだんと紅葉してきており、秋を感じることができました。

芝生の上を子どもたちは元気いっぱい!!

走る走る(≧▽≦)

みんなボールが大好きなので一生懸命ボールを追いかけていきます。

遊具の多い公園ではありませんが、

前後に揺れる椅子の座り心地を楽しんだり、

木の輪っかを使って、ケンケンパをしたり、

自分たちで遊びを考えて楽しんでいるようでした。

池には鯉がたくさんいるので、エサやりも行いました。

パンを鯉が食べやすいように小さくちぎって、ぽーんと投げ入れる(≧▽≦)

すると鯉が大きな口を開けて近づき、エサを取り合います。

その様子が面白かったのか、自分があげたエサをどの鯉が食べるのかと

興味津々な様子でした。

鯉が美味しそうにエサを食べてるのを見て、みんなもお腹空いちゃったよね(笑)

広場でお弁当を食べましょう!

今年は雨が多い秋なので、こんなにいいお天気の日は貴重☀

ゆっくり休憩して、

ゆっくりお散歩もして、気持ちの良い季節を楽しみました。

イチョウ並木の色づきを見に、また近いうちに遊びに来ましょうね(^^♪