公園・おやつ作り☆

すっきりとしない曇り空ですが、えみかキッズでは近隣にある若葉公園に歩いて行きました!

えみかキッズの今月の目標は「体力作り」です。

12月にはたくさん歩く「フラワーパーク」へのお出かけも予定しています。

 

今日は秋色に色づく木々を見ながら少し足を延ばしてゆっくりとお散歩です。

お友だちと手をつないで、歌を歌ったり、きれいな色の葉っぱを拾ったりして

歩くと、楽しくて遠さはあまり感じません!

みんな元気に歩く事ができました(^^♪

若葉公園には滑り台やブランコがあります。

子どもたちは、目をきらきらさせて☆遊び始めました( *´艸`)

小さなお花に気付いて摘んでプレゼントしてみたり、枯葉を踏んで顔を見合わせたり。

ブランコも楽しいね☆

お友だちとの関りは、大きな成長になります♪

帰り道も長いけれど、仲良しのお友だちと

「お腹が空いたね~」って急いで帰ったら、

何だか行くときより近く感じましたよ!

遊んだらエネルギー、チャージしちゃったのかな(笑)

 

 

お昼の休憩の後は今日のもう1つのお楽しみ!

「フレンチトースト」を作ってたべま~す!(^^)!

卵を割って、混ぜて、上手にできるかな?

お友だちと順番に、ね。

バターが解けるいい匂い♡

ホットプレートにのせた時の「ジュ~ッ」っていう音♪

焼けてくると、いい香りがしてきましたよ(*´ω`)

目でも耳でも、おいしそ~うって、感じて期待感が高まること。

食育の中でもとても大切な要素ですね(^^♪

大きなお口で、あっという間に食べちゃいました。

はいはい、おかわりね(笑)

寒くなってきましたが、完全に冬が来る前に体を作っていきたいです☆

体をたくさん動かしたら、たくさん食べることが大切ですね(^^♪