ピカピカ✨イルミネーション

空気がつんと痛いぐらい寒くなりましたね!

冬らしい寒さに嫌だな、と思ってしまう事もありますが、冬ならではの楽しみもありますね(^^♪

 

でも、えみかキッズのお友だちは、

「今日は暗くなるまで遊べるよ!」と言う言葉に大喜び💦

寒さなんておかまいなし!

ワクワク過ぎて大はしゃぎです!💦

つくば市のゆかりの森にやって来ました。

 

早く暗くならないかな~✨

でもゆかりの森にはアスレチックもあるんです!

まずは、大きな木の遊具で遊びましょ!

あれえ?「こわい~」って弱音を吐いているのはだれですか(笑)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2281-1-1024x768.jpg です

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2268-1024x768.jpg です

いつもと違う遊具は少し不安定な遊具が多く、

片足の移動・バランスが大切になる遊具がいっぱいでした。

そんな遊具にも前よりも

「挑戦する心」→できた!!→もう一度

そんな思いから自信につながっていきますね。

 

 

さあ、お待ちかね。暗くなってきました☽

イルミネーションが点灯されます。

見えてくるとお友だちからは早くも歓声!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は a5737eb1258a7a39c03fd18d2dc9b97c-1024x576.jpg です

 

 

光にトンネル・星・光に道に興奮!!

つくば市にもこんなに素晴らしいところが。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は a58225e34086441c090cd372f7c57b83-768x1024.jpg です

えみかキッズのお友達は、みてみて!!ここは写真とって

と綺麗なところはママも写真とってるのかな?(笑)

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-1024x768.jpg です

光を手でかこんでみると、

手の中でホタルがひかってるみたいで

本当に先生も驚く想像力。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 49746919ae546579cb1722f9eb614ee5-768x1024.jpg です

お友達にとイルミネーションはとても区別です。

夜に花火したい、きものだめしをしたい

とお友達も声を聞いてこの企画ができました

今日はクリスマス♪

えみかキッズにはサンタさんくるかな?