クリスマスの飾りを作ったよ!

みんなが大好きなクリスマスまであと2日!🎄

そして冬休みまで残りわずか☆

今日はみんなでクリスマスの飾りを制作しました。

白色の〇、緑色の△、青色の□、黄色の☆を組み合わせて

クリスマスの飾りを作りました。

私たち大人は、白色の丸+クリスマス=?

みなさんはまず何をイメージしますか?

ちなみに私は「雪だるま」!!とイメージ

子供達の想像力はとっても豊かです。

眼鏡、ミッキーマウス、耳!などといろんな想像をして楽しんでいました。

先生から「図形を組み合わせてクリスマスの飾りを作ろう♪」

との説明をみんな熱心に聞いています。

緑色の三角形を3と重ねるとクリスマスツリーの完成です!

みんなでクリスマスツリーやプレゼント、雪だるまをたくさん作りました!

クリスマスはなに?という想像することができるかな?

 

そして緑の箱に!?なにやらはっていきます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2397-1024x768.jpg です

先生このでいいかな?プレゼントの隣におこ☆

 

 

みんなのおかけで緑の箱に沢山クリスマスの飾りでいっぱいになりました♪

 

この箱がなになるかは25日のお楽しみ☆彡

皆様25日はクリスマス会になります。

ブログで様子をUPしますので、

またブログにきてみてください!!