大きな山をたくさん描こう🏔

先生がいい香りの葉っぱを持ってきてくれましたよ🍃

何を描くのかな?

今日はまゆき先生の絵画教室です。

いつも子どもたちを思って題材を持ってきて下さいます。

色のない世界を描いてみよう。と

今日は黒いペンでたくさんの山を描くそうです。

 

先生のお手本を見ながら、いくつのお山が描けるかな?

そして

先生からの決まりを1つ。

山ごとに違う「木」や「葉」を描くこと。

この山はまあるい木の山にしようと、お友だちは考えながらイメージを膨らませていきます。

さっきの葉っぱを真似してたくさん描いてみよう(^^♪

噴火した山だから、黒がいいな~

秋の山みたいにオレンジ色~♡

 

パステルで塗って、

なんと、ティッシュで色をひろげると~(゜.゜)

わ~、ふわっときれいな色の山が連なっていきます。

いつも 難しいんじゃないかな?と思ってしまいがちなテーマを

さらりと促して 素敵な作品にして下さるまゆき先生。

今日も終わってからみんなの作品を並べて、

「絵本の世界みたいね~」

「色使いがいいわね~」と

1枚ずつ褒めてくださいました(≧▽≦)

子どもたちの自信につながっていきます。

ありがとうございました♡

「見て見て~」がいっぱい(^_-)-☆です。