おやつを買いに行きました!

スーパーのお買い物ってなんだかワクワクしますよね( *´艸`)

「お母さんと行ったことあるよ!」

いつもどんなふうにお母さんたちとお買い物をしているのか

ちょっとわかっちゃいますね(笑)

「あ、うどんのつゆ!」

「昨日お肉だったよ!」

おしゃべりも楽しいお買い物です(*´ω`*)

 

今日は自分のおやつの他に

”おにぎり作り”で使う「ふりかけ」も買います。

みんなで探してね。

おやつを選ぶのって、子供たちにとってはイベントです。

「たくさんあるからわかんない~」ってキョロキョロ👀

手に取りたくなるパッケージ。好きなキャラクターのお菓子。

見たことのある色、形。

おもちゃがついているものまで((+_+))

たくさんの情報量の中から、目移りしながら選ぶこと。

とっても難しいのです!

それでも自分で選ぶことができたら

今日のおやつは「特別」なものになりますね。

もうすぐ節分。

お店にはたくさんの鬼さん👹

「あ、ここにも!」って指さしながらお友だちと笑いあって歩いて、

なんだか遠足みたいな、お買い物。

遠足みたいに見せっこしながら食べました(≧▽≦)

「パンも食べたかったな~」って食いしんぼさんは誰ですか~(笑)