ほかほかお好み焼き!

関西の”粉もん”と言ったら何が好きですか( *´艸`)?

なぜかそそられるソースの匂い!

子どもたちの好きなお料理の1つ、お好み焼きを作ります。

毎月行っていて、楽しみな日です(*´ω`*)

使う道具の名前も覚えていきましょうね。

お家でも見たことがありますね。

ボウル、おたま、あわだてき…。

みんな、使い方は知っているようですね♡

やけどの危険もある”ホットプレート”も使います。

お約束を守ってね♡

キャベツとウインナーは順番にはさみでチョキチョキ✂

指をはさみにあてること、反対の手でしっかり持つこと、

指を切らないようにしっかりはさみの先に注意を向けること。

いくつものことを一度に行っていくことは

難しいことですね。

はさみは閉じるより、開くほうが難しいようですよ(*_*;

1つ1つ丁寧に行うことで、食べたい気持ちが

どんどん膨らんできます(笑)

「おなががぺこぺこ~」って( *´艸`)まだ焼いていませんけど…

卵を割って、生地をこねたら、

最後の魔法!「おいしくな~れ」みんなで唱えて、

さあ、焼くよ~(^_-)-☆

音と匂いに誘われて、もうがまんできな~い💦

焼きたては熱いので、

ふ~ふ~って気を付けてね。

夢中で食べて、無言です(笑)

おかわりどうぞ♪

でも、粉もんナメたらあきませんよ~。

かなり、おなかはパンパンです(笑)