どんなかお?絵画教室(^_^)

今年度の絵画教室では沢山の画材に触れてきましたね。

絵の具、ペン、パステルなど…。

まゆき先生が今日用意してきたくれたのは( *´艸`)

わ~(゜o゜)面白い顔と、髪型がいっぱい(笑)

ペンも、パステルも、絵の具も使いますよ~。

はじめにペンで顔を描きます。

angry、cry、怒った顔はどんなかんじ?

泣いたときは?

お友だちの表情をよく見るのは大切です。

お友だちは笑っているかな?優しい目をしているよね。

えみかキッズではお正月から”顔の認識”をテーマに

福笑いや、鬼のお面作りをしてきました。

目や、鼻、眉毛の傾きによって、感じ方が違ってきますね。

大きな口を開けて、元気な顔!、眉毛を上げて「うわ~怒ってる~」💦

お友だちと見せあうのも楽しいです(^_-)-☆

体にはパステルで色をつけます。ティシュでこすって塗り、

絵の具は、たっぷりの水で溶いて、

ストローで吹きま~す!

ちょっと子どもたちに似た顔いっぱい(*´ω`)

おもしろい髪形にして、

個性豊かな作品が出来上がりました。