〇から鳥⁉~絵画教室♡~

今日は、まゆき先生の絵画教室の日です。(*^_^*)

「今日は、〇、□、△を描いて動物さんにします。」

まゆき先生が描くと

〇と△を組み合わせただけで

「鳥さんがおしゃべりしてる!」

動きのある絵ができてしまいます(゜o゜)

じゃあ、□は?

ヘビさんも( ゚Д゚)すごいね

「え~。できないよ~」って言っていたお友だちも

今では「わたしも~」って自分からクレヨンを手にしています。

 

まゆき先生はいつもたくさん褒めてくださいます。

「大きく描けてていいね~」って。

「この色の重なりは素敵ねえ~」って。

 

「みんなも描いてみて」〇を描いて🐇、□からは🐷!

 

ついつい褒めてほしくって

たくさん描いちゃうお友だち。

「見て見て~」って何回も言っちゃうお友だち( *´艸`)

 

みんなそれぞれいろんな形の動物さんが描けました。

絵の具で色を付けると

みんなの動物さんが浮かび上がるよ(゜o゜)

絵の具をたくさんつけたり、

点、点と、筆の動きを楽しんだり。

みんな、手にも顔にも絵の具をつけながら(笑)

夢中で描きました!

素敵な作品がいっぱい( *´艸`)

本日も、まゆき先生ありがとうございました。

次回も楽しみにしています(≧▽≦)