雨だれぽったん♪

先週は絵画教室がありました!

クレヨンだけでなく、絵の具やパステルにも触れる機会が増えています。

真っ白な画用紙に色がついていくのって

不思議で楽しいですね( *´艸`)

 

今日のお絵かきのテーマは

「雨☔」

梅雨も近づいていますね🐌

今回は、絵の具と筆を使います♪

 

雨は何色かな?そんなお話をしながら、

青色と水色、この2色に限定してみました(^^♪

 

「あまだれぽったん、ぽったんたん♪」

お歌を歌いながら、筆を縦に動かしていきます。

お友だちも歌を口ずさみながら、画用紙に雨を降らします☔

パラパラ小雨かな?ザーザー大雨かな?

水溜まりになっているお友だちも!!

「海」と想像して描くお友だちもいて、個性豊かな作品となりました😊

 

えみかキッズの壁も梅雨模様に大変身!!

自由に描くって難しいけれど、

「たのしい!」って思い、増やしていきたいです。