カレンダーを作ったよ(^^)/

 今日は、6月のカレンダー制作を行いました。

6月は、雨にちなんだ飾りを付けて可愛く作ります(≧▽≦)

数字がいっぱいだね。

数字は、なぞり書きや、シールでのマッチング。

お友だちが自信をもって楽しめる課題をえらびます♡

丁寧になぞってね( *´艸`)

「日曜日は、赤で書こうね」皆、先生のお手本をみて書きます。

毎月行っているので、みんなカレンダー作りが大好き。

丁寧に書いたら、かわいい飾りつけができる事もよく知っています!

お家に飾りたいね✨

 

今日は形の組み合わせも楽しんでね♡

「これな~んだ?」〇と△・・・??

「てるてる坊主だー(≧▽≦)」じゃこれは?

〇と長いのを組み合わせて、「かたつむり!」

「みんなも好きなのを選んで作ってみよう」

「私は、ピンクの〇と△でてるてる坊主(≧▽≦)」

「僕は、水色の〇でかたつむり(≧▽≦)」

「アイスクリーム」みんなそれぞれ素敵な作品が

出来ました。

 

6月~学校や幼稚園が始まりますね。

えみかキッズでは、休み時間になぞり書き等を

行ってきました。

数字やひらがなが好きになって

学校や幼稚園でも頑張れるといいな( *´艸`)

 

7月もお楽しみに(^^)/