季節のお花、触って、描いて❁

今月の絵画教室にも

まゆき先生はたくさんの草花を持ってきてくださいましたよ!

お友だちからも「知ってる!あじさい!」と声があがりました( *´艸`)

他にも黄色い花や、見たことのない葉っぱ🍃

花や葉を見て描くのは何度目かのテーマです。

今日は先生からは

どんな風に描くのかという指示はありませんでした。

さあ、何色を手にするのかな?

水色のお花から描き始めるお友だち。

先生の持っていた葉っぱが気に入ったお友だちは緑の線を描き始めましたよ!

黒で縁取りをしたり、たくさん描きたくて小さく描くお友だちも。

まゆき先生はいつも子供たちの表現を楽しんで見ています。

「あら、すてきね~」って( *´艸`)

 

そして、この葉っぱをこすりつけて地面の色にしましょうか?

と、赤い葉での色付けを教えてくれたり、

この葉っぱはきれいな線が出るのよ♡

と、葉の裏に絵の具をつけて葉脈をハンコにしたり。

子どもたちの感性に、まゆき先生の魔法がかかって

今日も素敵な作品がたくさんできました(≧▽≦)

僕のママはピンクが好きなんだ~とピンクで描いていたお友だち♡

自信を持ってママにプレゼント🎀してね。