靴ってどうやって描くのかな?

今月の絵画教室は「自分の靴を描こう!」ですって( *´艸`)

どうやって???

まゆき先生はどんな魔法を教えてくれるのかな?(*^^*)

 

先生がサラサラ~ッと書いた靴の絵は

先生の運動靴👟

どうやって???

画用紙に靴を置いて、形をなぞりましょう。

こんなにじっくり靴を見ることって

買ったばっかりでもなかなかないかもしれませんね💦

「僕はお気に入りの靴だから、ピンクで描くね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

黒い靴ですが、先生は「素敵ね~✨」って褒めてくれました。

 

「虹の靴だよ」

たくさんの色を組み合わせて丁寧に塗って仕上げたお友だちには

どんな風に見えているのかな?

丁寧に模様やマークを描いて

細かい所までよく見ているお友だちもいます(*^^*)

 

大人が「ちがうよ、こうだよ!」って口出ししなくても

自由に描くことが次の自信や楽しさにつながっていくんですって♡

先生とパステルで仕上げると、

立体感が出て、いきいきとした靴になりました!

8月はもう少し世界を広げてテーマは「街」です!

自分の身近なものに関心を持ってみるって面白いですね!

どんな作品に出合えるかな?(≧▽≦)