流しそうめん☆

やっと梅雨明けの声が聞こえてきて、夏らしくなってきました🌞

夏の食文化!流しそうめんです!

えみかキッズでは夏の恒例行事ですよ( *´艸`)

昨年経験したお友だちは今年も楽しみにしていました☆

あらあら、そんなに張り切って(笑)

ちょっと緊張気味です(^-^;

初めてのお友だちも大きな流しそうめん台を見て興味津々(*^^*)

 

今回は感染症対策として、手洗いうがい・消毒の徹底、マスク・エプロンの着用、一人一回などお約束をして行いました。

 

さあ!お待ちかねの流しそうめん☆

頑張ってすくいますよ~😊

経験したことのあるお友だちは、

フォークを構える姿が様になっています✨

流れてくるそうめんをよく見て・・・

「きたよきたよ~」(≧◇≦)

キャッチ👍

 

周りで見ていてもハラハラして、

つい声が出てしまいます💦

 

昨年より上達してる~!

お箸でもチャレンジ☆!

 

初めてのお友だちも上手ですよ~

よく見て、よく見て・・・

キャッチ!!「とれた~‼‼‼」

とれた喜びが笑顔から伝わってきますね😊

 

きゅうりやトマトも流れてきました!

取り逃さないように、真剣です😊

 

自分の分がすくえたら、席に戻ってね♪

ちゅるちゅる!夢中で食べるお友だち!

おやおや(゜o゜)きゅうりが苦手なお友だちも、

自分ですくったきゅうりを食べることができました(*^^)v

 

苦手な物も楽しい事と一緒なら食べられちゃう☆

食育の大切さを感じますね!

 

コロナウイルス感染症が心配される中での開催となりました。

・手洗い、うがい、消毒、換気の徹底

・マスク、エプロンの着用

・一人一回と回数の制限、一度に行う人数の制限

・食べ物を扱う職員の手袋着用

など、職員間で予防対策を話し合い、対策を行い実施いたしました。

お子様の健康面や安全面を十分に配慮し、活動を楽しんでもらえるよう今後も工夫してまいります。