夏祭りまであと少し☆②

今回は、夏祭り準備、練習編です!

 

夏祭りでは、おみこしやダンス、出し物など、お友だちの出番がたくさんあります✨

練習をすることで自信を持って本番にのぞめるといいなあと思います(*^^)v

 

はじまりの言葉・おわりの言葉!!

担当のお友だちは誰ですか?

みんなの前に出るって緊張(*_*;

 

モリモリ先生と練習しているソーラン節も気持ちが一つになってきました。

出し物の準備をすると「やってみた~い」と意欲的( *´艸`)

 

 

的あてに、ボッチャ。

投げる球が違うと、投げ方も違います!意外と難しいね💦

 

立つ位置を意識しながら、的を狙うこと、投げ方に気を付けること。

繰り返すことで、コツをつかんでくるお友だちが多くて頼もしいですね。

 

さあ!夏祭りの華である、おみこしの練習☆

さあ聖火台を持ち上げて(^○^)🔥

 

おみこしは、「かつぐ」なので、肩にのせて歩きますよ(*^^)

そして、ピッピ、「ワッショイ!」のかけ声で練り歩きます!

大きな声で「ワッショイ!」

「ワッショイ」で持ち上げるよ。

お友だちと息を合わせて「うえ」「した」。

元気な「ワッショイ!」が聞こえてきました。

お外は暑いね。なるべく日陰を歩きます☆

ルートはわかったかな。

 

お友だちと楽しい時間を共有すること、

最後まで頑張ること。

お祭りのテーマは色々ですが、おみこしやポスターを自分たちで作って、

完成した喜びを感じてくれたらうれしいなと思います。

いよいよ夏祭りも本番です!全力で楽しもうね🔥

 

もちろん、マスク、換気、こまめな水分補給も忘れません(^^♪