夏祭りまであと少し☆①

短い夏休み。

暑さで水遊びがサイコー(*´ω`*)ですが、

夏祭りの準備もコツコツと、進めてきました(^^♪

 

今年のテーマは「オリンピック」です🔥

テーマは壮大ですが、

大勢で集まることができないので、内容は縮小です💦

 

でも、おみこしは作りますよ。

お祭りのシンボル。なので、聖火台神輿です!

えみかキッズみんなの聖火リレー。トーチを作って気持ちを込めます。

五輪カラーの折り紙をまいて・・・

点シールで飾りつけます✨

聖火をともして完成!

希望の光が灯りました🔥

「ふーっ」と吹くお友だち!

聖火は消しちゃだめだよ(^-^;!

どんなおみこしになるかな?お楽しみに☆

 

そして!えみかキッズの教室を華やかにしてくれる、こちら!

 

「EMIKA2020」夏祭りポスターです✨

 

お友だちの手形で作った5色の太陽がとても素敵ですね🌞

お友だちの成長もうかがえました(*^^)

 

本番はもうすぐ!

みんなで準備をして、少しずつ練習をして、

楽しみにしていきます( *´艸`)

 

夏祭りは「夏」の療育の中で欠かせない年中行事です。

年に1度の夏祭り。思い出に残るものになるといいな。

 

手洗い・うがい・消毒・マスクの着用、水分補給、換気をして、感染症や熱中症対策もあり、例年通りとはいきませんが、

小さな夏祭り、一つずつ作り上げていこうね。

 

夏祭りまであと少し☆②は、練習編です😊