身近な科学を体験したよ!

身近な科学を体験しにつくばエキスポセンターに行ってきました☆

お出かけの機会が少なくなっているので、

「やったー!」みんなとっても嬉しそうです✨

エキスポセンターってどんなところ?何があるのかな?

 

しっかり消毒、マスクは忘れずに!

さあ!科学の世界へ出発です🚀

大きなシャボン玉に入ってみたり・・・

走って!走って!お花を咲かせてみたり・・・

バチバチ!電気発生中!でも、不思議!痛くないね( *´艸`)

不規則に動く振り子と砂で不思議な模様も作れちゃう!

科学って不思議で楽しいね♪

 

お友だちの中で人気があった、未来の車では、

「シートベルトつけなきゃダメだよ!」と車に乗る時のお約束も守っているお友だちもいました( *´艸`)

乗り心地はどうですか?(笑)

最後は、ハロウィンバージョンの撮影スポットでパシャリ📷

お家でも科学の不思議を見つけてみてね☆