かぼちゃから”みのむし”へ

11月に入り、寒くなってきましたね。

えみかキッズの壁面も、

大きなかぼちゃ🎃の飾りから、秋に様変わり。

お友だちと、ミノムシを作りました。

公園に行くと、きれいな葉っぱがたくさん🍁

いつもお土産に持ってきます(*´ω`*)

秋の色って素敵だね♡とお話をして、

ミノムシさんにもきれいな色のお洋服を着せてあげよう!

好きな色の折り紙をちぎって貼ってね。

左右の手をゆっくりと動かすと、細くちぎることができます。

お手本を見て、真似して見せてくれるお友だちもいました( *´艸`)

自分たちで作って、季節を感じることって

幸せな気持ちになります♡

「秋の葉っぱがきれいだね」

「虫の声がするね」

秋の素敵な言葉、たくさん覚えてほしいな。

明日もお散歩して、公園にいこうね( *´艸`)