秋を歩こう(*´ω`*)

今日は図書館に行きます!

でも、近くの市民グランドが紅葉でとってもきれいなので、

図書館からは少し離れていますが、

歩くことにしました( *´艸`)

とっても広い市民グランド。

イチョウや、さくらなど、季節を楽しめる広場があります。

えみかキッズの秋のテーマが、

「季節を感じる」「体力つくり」なので、

この広場は最高です( *´艸`)

図書館はみんな大好きですが、

今はまだ、ゆっくり中で読むことができない状況が

続いています。

消毒、マスク、短い時間で。

約束事が増えても、子どもたちは

楽しんで身につけているようです。

好きな本を手にして、外に出ると

きれいな夕日と、色づいた木々。

赤い落ち葉を拾って

♪あ~きのゆ~う~ひ~に~♪と歌いだすお友だちがいました。

こんなポエムのような光景に

ちょっと感動しながら、

みんなで歌って歩きます。

少しずつ日が短くなってきました。

遊ぶ時間がなくなっちゃう~💦

速足で広場に行こうね。

お友だちとの関わりを大切にしながら、

みんなのペースに合わせて歩くって

お兄さんになったってことだよ。

落ち葉を拾っておいかけっこをしていると、

黄色いイチョウの木の陰にいるお友だちは

もうシルエット。

さあ、おなかがすいたね。帰ろう♡

お母さんがお迎えに来ちゃうよ(*´ω`*)