すてきな音をならそう♪

11月に入り、クリスマスが来月に近づいてきました(*^^*)

クリスマスに向けて、えみかキッズでは

”楽器に触れる”をテーマにしています♪

 

今年初めての楽器遊び!

木琴、鉄琴、トライアングル、タンバリン、鈴の登場です!

どんな音がするかな?よーく耳をすましてみましょう♪

 

聞こえたかな( *´艸`)

きれいな音に拍手をもらいました👏

順番にならしてみようね🎹

楽器をならすときは、優しくがお約束です♪

 

きれいな音がすると、嬉しい気持ちになるね。

トライアングルは

じーっとよくみて、ねらいを定めて・・・( *´艸`)

久しぶりだからちょっと緊張(笑)

 

最後は、クリスマス会で歌う「あわてんぼうのサンタクロース」と

「ドラえもん」に合わせて合奏してみました!

思い思いに楽器をならしていきます。

音楽が大好きなお友だちがたくさんいるので、

気持ちが一つになる時間になりました!

これからも楽器遊び、続けていきます(^^♪