秋色の空中散歩🍁

秋晴れの筑波山🏔

きれいに色づいて最高の眺めです🍂

ほら~空からの長めですよ~( *´艸`)

実は…(*´ω`*)

なないろのお兄さんたちの登山に便乗して( *´艸`)

ロープウェイで山頂まで行ってきました!

ロープウェイが初めてのお友だちもいます。

「なにで行くの?」とロープウェイって何だろう?

実際に乗ってみるまでは不思議だったみたいです(*_*;

きれいな景色を見ることや、山の空気を感じることなど、

自然に触れる体験もしてほしいとは思いますが、

今日は 初めてのことに、たくさんたくさんワクワクしてくること!

( *´艸`)楽しんで来よ~!

ロープウェイから見る景色は

ちょっと怖いけれど、思わず窓際に来てしまう素晴らしさ!

山や、遠くの町が一望できます!

スカイツリーよりも高いんですって。

もちろん頂上も目指します。

ロープウェイを降りてから坂道や、岩場も歩いてみました。

お友だちに応援してもらって、

来たよ来たよ!

うわ~高い(≧◇≦)

遠くが見えるよ~。

ワクワクの言葉が聞こえます(*´▽`*)

足がすくんだり、腰が引けたり、

こわいって感覚も体で覚えていきます。

ほら、お友だちの所に戻ったら、

ホッとした表情。

頑張ってちょっと満足した表情。

 

いつもは見られないお友だちの表情が

私たちにはとっても新鮮に感じられました。

ワクワクを子どもたちからもらっちゃった(*´▽`*)

次は下から登って来られるかな~☆

 

お弁当を食べて公園へ。

次の目標に向けて体力つくり!

しっかり足を上げて、走れ~!