チャチャチャ♪マラカス作り!

クリスマス会に向けて、

歌や合奏の練習が始まっています!

 

合奏と言えば楽器ですね!

振るだけで音が鳴る楽しい楽器といえば?

そう!マラカスです☆

手のひらサイズの可愛らしい容器を使った

マラカス作りをしていきますよ(*^^*)

 

クリスマスと言えば、色とりどりのイルミネーション!

ということで、4色のセロファンを入れて

キラキラのイルミネーションを再現してみました☆

くしゃくしゃにならないようにまっすぐ入れるお友だち、

丸めてくしゃくしゃを楽しむお友だちと

個性が出ていて面白いですね( *´艸`)

セロファンだけでは音はなりません!

なので、ビーズを入れます!

「1,2,3・・・」と数えながら、

6つのビーズを真剣に入れるお友だちです!

 

セロファンとビーズがイルミネーションのようで

きれいなマラカスの出来上がりです♪

どんな音?

クリスマスの合奏曲「ドラえもん」で練習です!

日頃行っているリズム、音に合わせて「止まる」「動く」も

しっかり意識します!

クリスマス会まで、たくさん練習しましょうね♪

 

特別に子どもたちに大人気の鬼滅の刃の缶を使ったマラカスも作りました☆

音の違いも楽しめて、

お気に入りのマラカスが完成!

クリスマスへの期待感が高まりますね( *´艸`)