寒さをふきとばせ~🎍

今週のえみかキッズはお正月の遊びたっぷりです!

「♬お正月には、毬ついて、追羽根ついてあそびましょ~」

は♪お正月の歌の2番ですが、

今日ははねつきです。

羽子板には縁起のいい干支の牛や、富士山の絵がいいですね( *´艸`)

作っても楽しいし、

実際に ついてみても楽しい(≧◇≦)

…意外と難しいね💦

小寒が過ぎて、いよいよ本格的な寒さがやってきました。

昔からのお正月遊びには、

寒さに負けずに体を動かす意味もあったのかもしれませんね☃

広場ではお友だちと手をつないで「はないちもんめ」

ついついムキになって(笑)

じゃんけんにも力が入ります((+_+))

感染症など注意もたくさんあり

子どもたちの遊びたい気持ちも発散できない時期ですが、

楽しみを見つけて、学びあいを大切にしていきたいと思っています。

カルタとりに、書初め。

いっぱい体験してみようね。