鬼を倒そう!節分サーキット👹

今年の節分は2月2日です!

124年ぶりのとてもレアな節分に向けて、

お友だちに節分という伝統行事を伝えるべく節分サーキットを行いました!

 

節分サーキットでは、赤鬼と青鬼が登場します!

「鬼」は”邪気や疫病”などの”こわいもの”(´゚д゚`)

怖い感染症も追い払おう!

お友だちは豆に見立てたお手玉を手に立ち向かいます!

 

スタートの合図でお手玉を手にもって鬼退治へ!

障害物のゴムを飛び越えていきます!

冬の目標はなわとび。

さあ、大きくジャンプ!

毎年継続して行っているゴム跳びなので、

自信を持って跳んでいます(^^♪

両足で跳んだり、くぐったり、怖い鬼に負けず進みます☆

障害物のゴム跳びが終わると、次はいよいよ鬼退治です!

怖い気持ちを抑えて勇敢に立ち向かいますよ!

「えいっ!」

手に持ったお手玉を鬼めがけて投げます( `ー´)ノ

「当たった!!」倒れる鬼に大喜び☆

待っているお友だちからの声援が一体感を生みますね~♡

 

楽しいサーキットですが、みんな鬼は怖いんです💦

自信を持って勇敢に立ち向かう姿に継続の力と成長を感じます!

 

「ゴム跳び」や「投げること」も継続して

冬の体つくりにも取り組みます(^^♪

 

 

節分の日、本番👹が楽しみですね( ̄▽ ̄)♪