ほかほか🍙おにぎり(*´▽`*)

みんなの大好きなおにぎり🍙!

お昼に「あったかくしてください!」といつも温かいお弁当を

食べたいお友だちもいます。

ほかほかの白いご飯って

本当においしいですよね~(*´▽`*)

おにぎり作りで大切なのは

身近な食べ物で「おいしい!」「あったかい!」を感じること。

自分で作って「できたよ~」って

お友だちとうれしさを共有すること( *´艸`)

だけど、ホカホカのご飯を食べて

「ぼく、大きくなったよお~」って自分を大事にすることも

知っていくんじゃないかな~。

今日はえみかの先生のお家の大根を頂いて、

お味噌汁もありますよ( *´艸`)

コロナウィルス感染症に警戒しなければいけない時なので、

大好きなお料理がほとんどできなくなっています。

おにぎりもラップを使って

自分の分だけ☆

寒い時期だから、あったかいご飯をいっぱい食べて、

”おおきくなあ~れ”(*´▽`*)