絵の具ベタベタ✋

男の子のお節句🎏

「そうだ!みんなでこいのぼりを作ろう!」

大きな鯉のぼりを飾りたい!と思いついて、

絵の具を用意しました( *´艸`)

手のひらに絵の具を塗ると、

うわ~気持ちいい!ベタベタだよ~(゜o゜)

1人が始めると、

「ください」って先生の前に手を出してくるお友だちもいましたよ♡

手が汚れるのが苦手なお友だちは

ちょっと困り顔💦

でもお友だちが楽しそうに絵の具で遊んでいるのを見たら、

ちょっと一緒にやりたくてウズウズしていたんですって。

最初は、指1本だけ。

2本、3本・・・

あれあれ、気が付いたら両手が絵の具まみれ💦

あっという間に、大きな紙がお友だちの手形でいっぱい。

まあるい目をつけて、

大きな鯉のぼりを飾ろうね。

みんなが元気に成長していくようにね。

・・・元気すぎちゃうかな~(笑)