梅雨ってなあに?

雨が多い季節がやってきました☔

「つゆ」っていう雨がたくさん降る季節があるんだよ(´゚д゚`)

説明しても、やっぱり公園に行かれない季節は

ちょっと寂しいかも😢

でも、雨が大好きな生き物や、お花で

えみかキッズのお部屋を飾って楽しもうね♡

折り紙をちぎって、

「アジサイ」を咲かせるよ。

”ちぎる”ことは簡単なようですが

いろいろな要素が組み合わされていて

少しずつできる様になってくるのです。

左右の指先で紙を持って、前後に互い違いに動かしますね。

この時に自分の指先を”見る”ことが大切です。

たくさんちぎって、増えてくることが楽しいと、

無言になって( *´艸`)

自然と集中してできる様になりますね。

ちぎり絵の楽しさを知る機会になるかな(*´ω`*)

色をかさね、数も増えたら自分の作品が輝きだすね。

雨が好きな”カエルさん🐸”と並べて

「かんせ~い」

 

梅雨の晴れ間には、「カエルさん」を探しに

お散歩に行こうね。