初夏を感じよう!

春の心地よい暖かさから、夏のじめじめとした暖かさに・・・💦

なってきましたね(>_<)

 

えみかキッズでは、お散歩や公園遊び、野菜の苗植えなど、

季節の移り変わりを感じる機会がたくさんあります!

公園に遊びに行く時には、

「ホーホケキョ!🐤」と

うぐいすの元気な声が聞こえてきました(*^_^*)

 

朝、みんなで「ことりのうた」を歌ってきたので、

小鳥のおしゃべり、聞こえたね。♪

 

「あっ!また聞こえた!」

鳥さんとの会話が楽しいな☆

どこにいるのかな~🎵

目や耳、五感に、気持ちの良い刺激です!

 

おやおや、今度は下にも、

何か見つけたみたいですよ~♡

ありさんが巣に向かって行進しています!

「ありさんなにしてるのかな?」

「お仕事中かな?」

とありの巣に興味津々のお友だち(*^_^*)

捕まえたいねえ。

お仕事の邪魔をしないように、静かに見ていようね(*´ω`*)

 

春に素敵な桜を見せてくれた木からは、桜の実が落ちています。

「さくらんぼ?食べられるのかな」

さて、どうでしょ~。

 

食べられるけど、渋くておいしくないよ(>_<)

「残念(´・ω・`)」

たくさん集めて先生に見せてくれました♪

自然豊かな公園から季節の移り変わりが感じられます☆

外での活動を通じて、感受性が豊かになったら嬉しいな!

 

熱中症にも気を付けて、水分補給をしっかり行っていきます。