ありがとうを伝えよう!~父の日~

6月第3日曜日は父の日です!

今年は20日ですね☆

 

いつも家族のために頑張るお父さんに

感謝のプレゼントを作りましょう♪

プレゼントはお父さんの似顔絵と足形で飾ったネクタイです( *´艸`)

みんなのお父さんってどんな人?

大きい?優しい?力もち?

お父さんはどんなお顔かな?

「僕のお父さんはねえ~、」

ってたくさんお父さんのことをお話してくれると、うれしいね~(≧▽≦)

笑ったお顔♡ 優しいお顔♡

丁寧に描けたね( *´艸`)

お正月の福笑いで「顔の認識」を取り入れてきました。

目、鼻、口、眉毛!
おしゃべりしながら、表情の違いを楽しんじゃうよ。

 

今回は「足形」をとってみました☆

お父さん、子どもたちの小さな足に成長を感じてくださいね♡

みんな絵の具遊びが大好き!

くすぐったーいのを我慢してぺったん♪

かわいい足形がとれました(^^♪

わあ、大きくなったんだなぁ~と思うお友だちも多くて

しみじみしてしまいました(*´ω`*)

 

似顔絵のお父さんにネクタイを飾ったら・・・

完成です♪

気持ち伝わったかな♡

お父さん、大好き♡って。